2008年04月23日

ふらふら散歩

最近、保育園の育児支援センターやベビーマッサージ、友達の家に行ったり来てもらったり、ネイルやエステ(子連れで。マンションの一室で子連れOKでやってくれるところがあるのです。ネイルは子連れでも全然問題なかったけどエステはは気が休まらなかった…)に行ったり、毎日なにかしらの予定を入れて忙しく遊びまわってました。

今日は久しぶりにNO予定デイ。
が、昨夜食べたあじのさんが焼きの中に入っていたと思われる小骨がのどに刺さり、一晩経っても痛い…。
何かを飲み込むと嫌な感じに痛いので心配になって、症状をネットで検索したら耳鼻咽喉科に行け!ということだったので、朝から次女をスリングに入れて耳鼻科へ行ってきました。

結局耳鼻科に向かう途中で、骨が取れたらしく(^^ゞ、痛みもなくなっちゃたのですが、一応診てもらいました。

耳鼻科を出て次女に授乳をしたくて、どこでしようかと考えていたのですが、近くに小学校の子育てひろば(小学校の学童を午前中開けてくれているのです)があるのを思い出して初めて行く場所でしたが行ってみました。
子育てひろばには1歳前半の子が数人。
遊ばせて授乳しておむつ替えもできました。
初対面のママさんばかりでしたが、近所の病院のこと(水曜日は休診が多いので水曜もやっている小児科&耳鼻科のこと)や保育園のことを1時間位えらそうにしゃべってきました。
なんか最近先輩ママ風を吹かせているかも。少し謙虚になろう。

お昼頃小学校を出て、駅の方にお散歩。
途中で新聞販売店前に浦和レッズのエンブレムがついたエコバッグがご自由にお持ちくださいと書かれて置いてあったのでありがたく頂きました。
本当に最近、いいデザインのエコバッグを探していたのでこれはラッキー♪

さらに道沿いに以前カレーがおいしいと教えてもらった喫茶店を発見したので入ってみました。
ごく普通の喫茶店なので、そんなに広くないし禁煙じゃないし子連れには優しくないですが、ちょうど次女も寝ていたので抱っこしたまま食べてきました。
鶏肉が大きくてやわらかくてルーも自分じゃできない深い味ですごくおいしかった!大満足。

食べ終わってまたふらふら買い物(レインコート、麦茶入れ、日焼け止め、母乳パッド、おなか引き締めガードル、ロト6)しながら散歩を続け、最後は疲れたのでバスで帰宅。
バス停ではおじいさんと話をしていたら(息子さんもお孫さんも双子だそうです、なんかすごい)、なぜかバスの回数券をもらってしまいました。ありがたや。

結局4時間半の散歩。天気もいいし気持ちよかったー。
こうやってあちこち計画もなく動いていると、なんとなく独身の頃にひとりで夜な夜なダーツバーのはしごをしていたことを思い出しました。
あの頃も行く先々でいろんな人と話をしながらその場その場で楽しんでたなぁ。懐かしい。
予定を立てて何かするのも楽しいけど、その日、その場の思いつきで行動するのって楽しいんだよね。
こういうの大好きだー。

ちなみに歩きながらずっとプリキュアの歌を歌ってました。
私やばい。


posted by ヒロ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、ふらふら散歩楽しそう!!スリングでよく寝てくれるんだね。
うちは、最近外でもあまり寝てくれなくなり、ゆったり気分で買い物ができなくなってきました。特にベビーカーだとぐずるなぐずるなと願いながら・・・そうすると、それを察してかやはりぐずるよー。
私もふらふら歩くのが大好き。でもうちの近所でフラフラしてると気づくと結構なお金をつかっていることが多いです。時間つぶしは、高いなぁ。
Posted by さほママ at 2008年04月24日 19:07
>さほママさん
確かにちょこちょこお金使っちゃいます。
育休の給付金が待ち遠しいです。
うちもベビーカーだとなかなか落ち着いては寝ないのよねー。
Posted by ヒロ at 2008年04月26日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。