2008年04月06日

お食い初め忘れ…

お食い初め忘れてました。うっかり。
お友達からお食い初めどうやったか聞かれて思い出しました…。
2人目ならではですね(^^)
ごめんなさい。

080405_1.jpg
110日目位です(ほんとは100日目がお食い初め)。
写ってませんが、急な話だったので、アジの開きです。
ちなみに長女の時はサバみそだったので同じ感じです。
形式ではなくて気持ちです(^^)
将来食べるものに困りませんように。

080405 007.jpg
もうすぐ寝返りしそうです。
今日初めて下半身だけ寝返りました!
ちなみにこの苦しそうな首の体勢、よくやります。
このまま寝てしまうこともあります。。

080403 014.jpg
今週はあちこちできれいな桜を見ることができました。
すごい桜吹雪にも遭遇し、長女とふたりで歓声をあげてしまいました。


posted by ヒロ at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、気持ちが大切よね♪

私は形にこだわり過ぎた、というか、お膳を作って祝ってあげようという気持ちに、料理の実力が伴わず(汗)、お膳ができたころにはチビが眠くて機嫌が悪くなって泣かせてしまい、これじゃあ本末転倒だぁ(涙)と泣きたい気持ちになったよ。

次女ちゃんが食べ物に困りませんように☆

それにしても、次女ちゃん、すごい体勢だね!


Posted by れいこ at 2008年04月06日 01:03
うちは相方が出張で長期いなかったので120日でやりましたよー。120日って言う区切りもあるらしく。

そしてタイを自分でさばいて気絶寸前、ひれで指は出血するし散々でした。次回はめざしにします(笑)
先日の習い事の記事で「イングリッシュなんてあるんだー」とおたふく風邪中の娘と見たらものすごいはまりようで・・・私も早期英語教育はあまり賛成じゃなかったんですが思わず頼んでしまいました。
Posted by わかみ at 2008年04月06日 07:17
見事なイナバウアーだね〜。 (^o^)
寝返りももうすぐだね!赤ちゃんてほんとに苦しそうな体勢で寝たりするよね。うちは寝返りするようになってから、ベビーベッドのものすごい隅っこでクッションに頭をめりこませて寝てたりするよ…。笑
Posted by みちを at 2008年04月06日 15:08
>れいこ
お食い初め頑張ったねー。
まあ私の場合技術が伴わないというのが一番ちゃんとやらなかった理由だったりもします(^^ゞ

>わかみさん
へー120日もありなんですね。
おたふく大変でしたね。
こどもちゃれんじイングリッシュ、今ある日本語を元にして英語を覚えるというコンセプトが気に入っています。
そういえば今は福武書店じゃなくてベネッセでした。

>みちを
イナバウアー!なんか懐かしいぞ。
ほんとにあっという間に寝返りしちゃいました。
うちはベビーベッドにクッションつけてないから、木の柵に頭がのめりこんで赤くなってました…。
もうそろそろベビーベッド返却しようかな。。
Posted by ヒロ at 2008年04月09日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。