2007年11月27日

38週

もうあと2週間で予定日!
ドキドキです。

夜眠れなくなってきました。
やっぱりトイレが近いです。笑っちゃうくらい。トイレに行った5分後にまたおしっこしたくなったりします。
前駆陣痛っぽいのがたまに(1日数回)あります。
こむら返りもあるし、歩いてると右足全体がつりそうになるのも相変わらず、というか悪化してます。
家事をするのもいちいち辛かったりもします。
お腹がつかえて皿洗いが大変とか、ちょっと重いものを持つとお腹が張るとか。
娘の時はあまり感じなかったことですが、あの時は里帰りしてあまり何もしていなかったからのような気もします。

夜眠れない以外は産んでしまえば治まりそうです。
というかそう思って今は我慢するしかないです。

赤ちゃんの経過はありがたいことに順調です。
ようやく新生児グッズ(紙オムツ&肌着だけ。さすがに娘の肌着類はシミだらけのものが多かったので)を買ったり、名前を考え始めたりしています。
引越し前後で忙しかったのもあって、臨月なのに全然体重が増えてません。

昨日は新しい冷蔵庫が届いて、今日は新しいベッド(ダブル+シングル!これでみんなでベッドで寝れる♪)が届きました。
新居がどんどん快適になってます。
まだ自分の家じゃないみたいな気持ちにたまになりますが、なんか幸せです。
出産を控えていたこともあるので、マンション引渡しが終わってからすぐのかなり早いタイミングで引っ越したのですが、この3連休でだいぶ入居者が増えたようです。
変な勧誘もたくさんきてうざいです。断るの得意だけど。

おまけ。
上手になった娘の絵。
カレーパンマンだそうです。
071113 005.jpg


posted by ヒロ at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 第2子妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!絵上手ー!
うちは今、ハサミで紙を切るのがブームなんですが、切り落とした紙を毎回見せにくるので、形から適当に連想して、「これなーに?犬?」とか聞くと、「うん、そう、犬なの」とか、「せいかーい、ピンポーン」とか、さも最初から犬を作ろうとしてたかのような答えが返ってきます。
も、もしかして、カレーパンマンも・・・?w
Posted by 美香 at 2007年11月28日 21:39
>美香さん
ありえます(^^)こっちからつい「これ○○?」って聞いちゃうし。
何描いてもこんな感じの絵だし。
顔の絵を描くのが好きみたいです。
Posted by ヒロ at 2007年12月02日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。