2007年11月03日

捨てられない

引越しに向けて最近色々物を捨てているのですが、もういらないだろうと思われた去年の保育園ののクリスマス会でもらってきたサンタ、捨てたんです。
持ち手も壊れてたし、床に落ちていて邪魔だったので。
071103 015.jpg

2日後、娘が折り紙のトナカイ(これはしまってあったので捨てなかった)を持って、「おーい、サンタさーん」と探し始めた…やばい。
「ママ、知らない?」
「おかしいねぇ、後で探してみようね」
「なんで?今探そうよー。トナカイさんサンタさんいないと困るもんねー、おーいサンタさーん」
やばいー。。

こっそりベランダに出してあったゴミ袋を漁り、サンタ救出。
「あ、あったよー」
はー、セーフ。

今までもこんなことはよくあったなぁ。
ファミレスやマックでもらったおもちゃ、壊れたら捨てちゃうんだけど、こっそり捨てると必ず後で探されるし。
保育園でもらってきたり(一応娘の作品集は取ってある)、折り紙で作ったりしたもの、増える一方です。どうすりゃいいんだ。
きれいに部屋が片付いているママさんにどうしてるのか聞いたことがあるんだけど、たいてい、紙のおもちゃはボロボロに壊されるのでそれで捨てているとのこと。
うちの場合、性格なのかそんなに壊さないのよねー。
いい方法教えてください。


posted by ヒロ at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「私が」捨てられない性格で・・・大きいボックス型の衣装ケースに入れてるよ。
ちゃんと整理すればいいんだけど。。。
もらって飽きた頃にそのボックスにポイ。たまに出しては懐かしんでます。
Posted by asako at 2007年11月05日 09:45
>asakoさん
確かに捨てがたいんですけどね。。
散らかってたりするとやっぱり捨てたい衝動が…。
やっぱり「ガラクタ箱」を作るのがいいかなー。
Posted by ヒロ at 2007年11月05日 14:55
ワタシは、落書きみたいのは捨てちゃうけど、それ以外の「作品(ププッ)」は一定期間は壁に飾ってます。粘着テープとフックを使って。
で、次のがたまってきたらB4のファイル(ファスナーつきの書類鞄みたいの)に片付けてます。1年ごとにまとめて。
一通り壁に飾った後だと、片付けてから「あれ出して」って言われたことないです。
飾ってあるやつを「あれ取って」とは言われますが。
Posted by 美香 at 2007年11月06日 11:26
>美香さん
壁に飾るのもいいですねー。
引っ越したらやってみようかな。
うちは写真に撮っちゃってると、後から「あれ出して」ってことになります。
いまだにベビージムとかカタカタとか写真を見ては色々言います。もうあげちゃったりしてるんですけどね。。
Posted by ヒロ at 2007年11月07日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。