2007年06月16日

やがまた

土〜月までやがまた、もとい山形へ行ってきました。

娘が「やがまた」と言うんです。絶対確信犯。
あの「やがまた」って言う時のにやーっとした嬉しそうな顔。こっちの反応を伺っているような。
それに寝起きとかで油断すると「やまがた」と言ってしまうのがかわいい。

従兄たち(5歳&もうすぐ3歳)ともようやく一緒に遊べるようになりました。
車のおもちゃに乗って火事を消しに行ったり、パパおばけをみんなでやっつけたり。
やっぱり一番後ろからついていくような形なんですが、やっと仲間に入れてもらえた感じでした。
テンションの上がり方がすごくて、もう奇声歓声大騒ぎ。
070613 028.jpg 070613 014.jpg

みんなでしゃぼん玉をやりました。
070613 020.jpg

うちの娘は、わりと車とか電車とか好きかと思ってたけど、やはりこの2人には敵わない。
逆に娘が好きなのはおままごと。
砂場やお風呂場でもカレーやチャーハンを作ってるくらいなので、おままごとセットがあればひたすら作ってくれます。
それと歌を1日中歌ってます。知っている歌はもちろん、今の出来事や気持ちを歌にしちゃう。メロディーは既存のものを使い回していることが多いです。

庭で蛙を見れたのが嬉しかったようで、次の日も「かえるやーい、出ておいでー」とずっと探していました。
070613 003.jpg

じいと一緒に洗車。
070613 038.jpg 070613 044.jpg

私はと言えば、夫の実家だと言うのに眠くて眠くて、昼寝したり夜も早く寝たり、寝っぱなしでした。。すみません。。。


posted by ヒロ at 06:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
一気に一気にみーちゃんの成長をみせてもらいました〜
とってもかわいくなりましたね。
前からかわいかったけどいっそう可愛くなりましたよね。
そして妊娠おめでとうございます。
きっとまたおっぱい育児頑張られることでしょう。
私がくじけそうになったとき
ひろさんのブログが私の励みになってた時期がありました。
またそういうのが見られるのかなと思うと今から楽しみです♪
Posted by 梨花 at 2007年06月21日 17:21
梨花さん
お久しぶりです!
梨花さんもお元気そうで何よりです。
2人目は、ブログを書く余裕があるかが不安だったりします。
産休入ったら今よりは書けるような気もしますが…どうなんでしょう。
Posted by ヒロ at 2007年06月23日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。