2007年05月28日

初ディズニー

むさしの村に行けないからという訳ではないですが、行ってきましたディズニーランド。
会社の健康保険組合の抽選(1人2000円で入れる♪)が当たったので、前々から予定していたんです。

土曜に行って一日遊んで、一泊して、日曜は真っ直ぐ帰ってくるというプラン。
私の誕生日祝いも兼ねてなのでちょっと豪華プランです。

週間天気ではずっと雨予報(しかも降水確率80%…)だったんですが、奇跡的に晴れました!
やったー。でも気候のいい5月の土曜日なのでむちゃ混み…。
張り切って朝6時に起きて8時頃出発したのですが、渋滞にはまり着いたのは10時過ぎ。

何はともあれ初ディズニーです。
娘もミッキー、ミニー、プー、ティガー、スティッチ位は知ってます。(でもスティッチは怖いらしい)
朝のテレ東のディズニータイム(木金7:30-8:00)をたまに見ているのです。
あとは耳鼻科に置いてあるプーの絵本とか。

入り口に向かう途中から、他の子が持っているポップコーン入れが気になるようで、
「どんぐりの(チップ&ディール)かわいいねー」と言っていました。(後で買ってあげました)
入場すると、ミッキーやプーの大きな風船を見て喜んでいました。(邪魔になるので買わず)
070526 012.jpg

まずはトゥーンタウンへ。
私が最後にディズニーランドに行ったのは10数年前なので、私も初めてのトゥーンタウン。
こんな子ども向けのエリアがあるなんて!と感動しました。
でもさすがに土曜日、ミッキーの家が75分待ち…。
ドナルドのボートやチップ&ディールの家は、アトラクションではなくて自由に出入りできる施設なのですぐに楽しむことができました。
070526 027_1.jpg 070526 019.jpg
左はドナルドのボートにて。右はトゥーンタウンのあちこちにある車(動きません)。


初めて会ったキャラクターはチップ&ディールだったのですが、大きいせいか「こわい」と近づくことができませんでした。
お昼を食べて、ミッキーの家にも行きました。
ミッキーとも写真が撮れて満足ー♪娘もミッキーは怖くなかったようです。
070526 077_1.jpg

そして、ちょうどスティッチのパレードをやっていたので、娘はパパに肩車して見ることができました。(最前列は1時間以上前から場所取り…)
パレードに向かって手を振ったり、一緒に踊ったりしていました。
かなりインパクトがあったようで、顔は真剣そのものでしたが、楽しそうでした。
少し離れた所から見たからか、スティッチも怖くなかったみたい。
070526 035.jpg 070526 064.jpg

次はメリーゴーランドとかに乗ろうと思ったのですが、メリーゴーランドもダンボもティーカップも30分待ちとかだったのでやめました。

で、スモールワールドへ。ここも60分待ち。
娘は疲れて一眠り。中に入れる頃に起きたのでちょうどよかったです。
ここでは娘は大喜び。
お人形に向かって、右に左に上に、最初から最後まで手を振っていました。
なんかこんなに楽しそうに喜ぶとは思っていなかったので、嬉しくて涙が出そうになってしまいました。。

あとは最後にジャングルクルーズに乗りました。
動物とかたくさん出てくるし楽しいかなーと思ってたんですが、鉄砲撃ったり真っ暗になったり(10数年ぶりなのでそんなのがあるなんてすっかり忘れてた)、ガイドのお姉さんが「無事に帰れないかも」とか言うしで、怖かったみたいです。
泣かなかったし「怖くなかった」とは言っていましたが、乗っている間中、顔がひきつっていました。
一緒に乗ってた同い年くらいの子は大泣きしてました…。
ちょっと早かったかもしれません。

そして4時頃ホテルへ。東急ベイのディズニーランド側の部屋です。
さすがに子ども向けの設備(ステップとか補助便座とか)も揃っていて、ご飯もおいしく、とっても快適でした。
夜にディズニーランド再入場しようかとも思っていたのですが、疲れたのでやめ。
ホテルの部屋から花火を見ました。
070526 138.jpg

日曜日は朝ごはんを食べてから部屋で昼寝して、ミッキーバスとミッキー電車(シャトルバスとディズニーリゾートライン)に乗りました。
帰りは道も空いていたので40分位で家に着きました。

残念ながら今回プーさんのハニーハントとウエスタンリバー鉄道は休止中だったので(事前に知っていたのでダメージはなし)、また行きたいなぁ。
今回の混み具合を考えるとやっぱり平日がいい!
できれば出産前にもう一度行きたいけど、秋は色々引越しとかで忙しそうだし、難しいかもしれません。
となると2年後とかか…。遠い…。


posted by ヒロ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「できれば出産前」??オメデタですか??

ディズニーランドってほんと楽しいですよね。乗れる乗り物は180度変わってしまったけど、子供が喜ぶ姿がほんとに嬉しい☆
うちもポップコーン首からかけてエンドレスに食べ続けてました(笑)。

涼しくなった頃にまた行きたいなー。
Posted by asako at 2007年05月29日 09:46
asakoさん
あはは、やっぱり気づかれましたか。
そうなんです。妊娠しました。
子どもと一緒のディズニーランドって本当に楽しい!
前とは全然違う世界でした。
あーまた行きたい!
Posted by ヒロ at 2007年05月29日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。