2007年05月02日

はじめての美容院

娘の髪、今まではお風呂でテキトーに私が切っていたんですが、本人がどこで覚えてきたのか「床屋さんにいきたい」と言い出したので、連れて行ってみました。
どうせならってことでキッズ専用美容室へ♪

070429 011.jpg
だいぶ伸びちゃったのよねー。
前髪もうざったいしー。
「シャンプーできるかな?」とお姉さんに聞かれて「うん」と答えた娘。
シャンプーお願いします!(まさかシャンプーがあるとは思わなかったのでドキドキ。)

070429 015.jpg
シャンプー中。
ママの手をぎゅっと握り締めながらも全く泣かず暴れず。

070429 023.jpg
カットはこんな感じのところでやりました。
車の椅子に座ってハンドルをいじったり、DVD(好きなのを選ばせてくれる。娘はいないいないばぁを選択。)を見たり。
緊張もあってか大人しくしてました。

070429 040.jpg
しゅうりょうー。すっきりしました☆
前髪をすいてもらったのがかーわいい!
こんなん私じゃできません。

家に帰ってからは毎日床屋さんごっこです。
「シャンプーしまーす」「なに見ますかー?」「チョキチョキ」「おもちゃでーす(帰りにガチャガチャをやらせてもらえるので)」
そして今度はアンパンマンを見るんだと張り切ってます。
一度行くと普通のところには行けなくなってしまうかも…。お値段3500円也。さあどうしよう。
posted by ヒロ at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわゆい〜♪♪惚れてしまうわ。

床屋さんに行きたいだなんて、やっぱり女の子だなーって思ったわ。

3500円・・・ちょっとお高めだけど満足な仕上がりだね☆
DVD見ていられるならうちの息子も行けそうかしら。シャンプーは・・・ムリだな(笑)。
Posted by asako at 2007年05月02日 11:05
やっぱ東京っていいなあ。なんでも揃ってるなあ。
さすが6兆円の街だな。

うちの娘はすでに脇の下ぐらいまで髪が伸びて、
三つ編みで保育園に行ってますが美容院は未体験。
そろそろだとは思いつつ、ビビリの極致なんで、
大泣きして迷惑かけるだろうなあ・・・と躊躇する日々です。
こんなキッズ寄りの美容院が近所にあったら行くんだけどなあ。
Posted by 美香 at 2007年05月03日 21:02
>asakoさん
ほんとDVDにはくぎづけだったよ。
たまに後ろのアンパンマン見たくて振り返ってたけど。

>美香さん
あははは6兆円の街って(^。^)
埼玉ですけどねー。しかも郊外のジャスコに入ってるし。
Posted by ヒロ at 2007年05月09日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40556252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

