2007年02月07日

しまじろうが好き

祝・水疱瘡完治!明日からまた保育園です。

ところで私、基本的にキャラクターものって嫌いだったんですが、すっかり頼りっきりです。
キティちゃんのことも「ねこ」って教えていたのですが、いつの間にかちゃんとキティと覚えていました。
たまに「キティねこ」って呼んでますが。

最近、娘はしまじろうが大好き。
保育園に入る時にこどもちゃれんじはやめてしまったのですが、昔もらったしまじろうのぬいぐるみと仲良しです。
「しまちゃん、おはよー!」
「しまちゃん、一緒にごはん食べよ!」
「しまちゃんおんぶするのー」
「ママもしまちゃんとおててつないで!」
「しまちゃん、このシール貼って」
「しまちゃんはパパとねんねしてね、ミーはママとねんね」(そしてしまと添い寝させられる夫…)
出かける時は「しまちゃん、ちゃんとお留守番しててね」
「しーまー、ただいまー!」

しまの声担当はパパorママなので、しまの返事がない時は延々と話しかけてます。
「しーまーちゃん、おきてーー、しーまー!」
たまにちょっとめんどくさいです。

でも親としてもしまじろうを利用できるので助かってます。
「しまちゃんと一緒に○○しよっか!」
「しまちゃん○○したいって」
と娘の嫌がっていること(トイレに行く、お風呂に行く、ごはんをたべるなど)を誘ってあげると意外とすんなりOKしてくれます。(もちろん何を言ってもダメな時も多いです。最近ますます…)
これって多分ほとんどの子どものいる家庭で行われていることなんでしょうね。

070201_0937~01.JPG 070205 002.jpg 

☆娘の認識しているキャラクター☆
しまじろう、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、食パンマン、カレーパンマン、赤ちゃんマン、ジャムおじさん、ばたこさん、チーズ、ミッキー、ミニー、ドナルド、プー、アリエル、キティ、ハムタロウ、トトロ、メイちゃん、ドラえもん、ノンタン


posted by ヒロ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもキャラクターに頼りっきりです。
トーマスに始まり今はアンパンマンに保育園のクラスのみんながはまっているようです。

うちはやってなかったんですが、しまじろうをはじめようかなーと思ってます☆
Posted by asako at 2007年02月08日 10:16
水疱瘡治ってよかったですね♪

うちはアンパンマンとぽぽちゃんです。
おしゃれなキャラならいいけど
子どもの趣味に合わせてっちゃうし、やっぱどうしても所帯じみてきますね。
Posted by なちこ at 2007年02月09日 09:04
水疱瘡の完治オメデトウです♪
うちも最初はプーさんを「クマちゃん」とか教えてたけど、
保育園で勝手に覚えてきちゃいますからね〜。
今はすっかりアンパンマン好きになっちゃいました。
どこの家もおんなじなんですね〜。

でもヒロさんのお宅は充分オシャレに見えますよ。
少なくとも写真では(笑
Posted by 美香 at 2007年02月09日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。