2010年05月20日

大きくなったら

お風呂で長女が「大きくなったらなりたいものが変わったの。小説家」と言い出しました。
最近自作絵本や自作雑誌(美容院で読んだ小学生向けファッション雑誌風)を保育園で書いていて面白いらしいです。

ついでに次女にも聞いてみたら「りんご!」と即答されました。何か質問を勘違いしてるかなと思って何度か確認したけどやっぱりりんごでした…。

長女も2歳頃は「アザラシ」って言ってたなぁ。
posted by ヒロ at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねー、りんご!w

うちのムスメは2-4歳ぐらいまでずっと「トラックの運転手さん」と言っていて、実際大型トラックを見つけた時の目の輝きが尋常じゃなかったので、トラック好きに生まれたんだなーと納得していたのですが、5歳になったら突然「保育園の先生」に変わりました。
えー・・・!?保育園1歳からずっと行ってるのに今さら・・・?w

子ども心って不思議ですよねー。
Posted by 美香 at 2010年05月23日 21:55
>美香さん
一ヶ月も放置しててすみません。。。
ほんと子どもって何考えているのか、考えてないのか、わかんないですねー。
最近長女は2歳の頃の記憶を結構しゃべるのでそれが面白いし、覚えているなんて意外だなーと思っています。
Posted by ヒロ at 2010年06月24日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150465203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

