2010年05月12日

TDR

GW前に金土と一泊でディズニーランド&シーに行ってきました。
金曜日がランドで、土曜日がシー。
長女は2回目、次女は初めてです。長女も最初は2歳の時でした。

金曜日はあいにくの小雨でしたが、幸い傘が要るほどではなく、空いていて楽しめました。
長女は小さいジェットコースターにも乗り、パレードも無事に見ることができました。
次女は途中まではパレードを喜んで見ていましたが、海賊(フック船長?)が出てくると「こわいー、おうちかえる」と泣きべそでした。

夜はヒルトンに泊まりました。
マジックハッピールームという子ども向けの仕掛けが色々ある部屋で、シングルベッドを3つくっつけてもらい快適でした。ベッドガードもつけてもらえたので安心。
添い寝はベッドがつけられないときついのです。
ごはんもバイキングで美味しかったです。長女も大好きなまぐろのお寿司をたくさん食べていました。
でも子連れバイキングはやっぱり忙しくて食べた気がしない…。

土曜日は快晴。
ディズニーシーで私の両親と合流しました。
さすがに土曜日なので多少混んでいましたが、それ程ではありませんでした。
シーの人気アトラクションは子どもは乗れないのが多いです。
その代わりなのか、噴水や子ども向けの遊び場もいくつかあって充実しているので、そっちメインで遊びました。
20100424_135015.jpg 20100424_161241.jpg 20100424_021733.jpg

土曜午後、突然長女が泣き始め、何事かと思ったら「今日帰りたくないの…」とのことでした。
毎日ここにいるわけにはいかないことを説明したら、一度は納得したけど、しばらくして「明日だけでもいいからここにいたい…」としくしく泣かれました。かわいい。
よっぽど楽しかったようです。ちょっとだけ、あと一泊しちゃおうか?と心が揺れました。。
でも夕方になったら泣かなくなり、「だってミッキーはここにいるもん」とポップコーンのバケツについているミッキーを指していました。「おばあちゃんたちにももう会えないわけじゃないもん」とたくましい言葉。
逆に心の準備が全くできていないかった次女が、突然の別れ&帰宅に大泣きでした。

ポップコーンは基本的に次女がベビーカーに乗りながらバケツを抱えて食べていました。
2日間でバケツに4杯(おみやげ含む)も買ってしまいました。
20100423_172423.jpg

次女は、ベビーカーに乗る、乗らない、自分で乗る、自分で降りる、ジュース飲みたい、自分で飲む、などなど相変わらずのこだわり(しかも主張がコロコロ変わる…)で、振り回されて大変でした。
長女はここまでひどくなかった気がするんだけど、それは私の忘却の才能によるものかしら…。

次は今回休止中だったミニーの家&モンスターズ・インクに行きたい、と長女が言っています。
やっぱ行くなら平日がいいな。
posted by ヒロ at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一日違いだったんだねー。うちも下の子に振り回されましたわ。「いやー」だの「だっこー」でも「おんりするー」だのだの。なので最初からベビーカーを持っていかない作戦に出ましたよ(笑)。
Posted by asako at 2010年05月12日 09:39
TDRお楽しみ頂けたようでよかったですー。ディズニーおたくとしてはそういう言葉を聞くだけで嬉しくて仕方有りません。

ちなみにこれからのシーズン、修学旅行生がいますんで平日も混みますよ。あとハロウィン始まると平日でも入場制限。お休み取ってまで頑張って平日行ってもわかりません。。それだけ夢を見たい人でたくさんなのですーーーー。アタシもですが。
Posted by わかみ at 2010年05月12日 11:56
TDRマニア(?)のおふたり、コメントありがとうございます♪

>asakoさん
asakoさんもかなり行ってるよねー。
うちはまだまだ本を見て計画を立てても土地勘がなくて、パレードとかファストパスも行き当たりばったりだよ。
それでもそれなりに楽しいけど〜。

>わかみさん
そっか…修学旅行生か。確かにこないだも少しいました。
ハロウィンは行ったことないけど、そんなにすごいんですねぇ。
夢を見に、また行ってきます!
Posted by ヒロ at 2010年05月13日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149598162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

