2010年03月27日

はじめてのおつかい

保育園帰りに、長女に、保育園から徒歩1分のスーパーへの買い物をお願いしてみました。
頼んだのはハムとベーコン。
終わったらスーパー入り口で待ち合わせということにしました。

長女は「ドキドキするー!」と言いながらも元気よく出発!

私と次女はレンタルビデオ屋に行ってから、いざ待ち合わせ場所へ。
買い物開始からまだ10分経っていないくらいなので、さすがに長女はおらず、入り口のガチャガチャで次女を釣りながら、長女を待つこと5分…。
中に入って探したい気持ちを抑えて、入り口から店内を覗くと、レジに長女の姿を発見。
よしよし、ちゃんと買ってるみたい。

長女を出迎えて、買い物バッグの中身を確認。
ハム(4個パック)と、、、、、ゴセイジャーソーセージ!???
どうやら「ベーコン」が「ソーセージ」に入れ替わり、さらには売り場に「ソーセージ」と名のつく商品がそれしかなかったらしい。(シャウエッセンとかは「ウィンナー」でした…)
「失敗した!」と泣きべそをかく長女を励まし、もう一度チャレンジ!
こんどは次女と2人で手をつないで買ってきてくれました。

頑張ったねー。
最初、どこにハムとソーセージが売っているかわからず、レジの人に聞きに行ったそうです。
なかなかやるなぁ。

長女は、テレビ番組の「はじめてのおつかい」が大好きなので、早くおつかいに行きたかったのだけど、実際問題、家からとなると店に行くまでの道のりが心配なので、なかなか今までできなかったんです。
(あれはテレビだから、カメラが見守ってるから、途中で事故にあったり、連れ去られたりとかはないわけで。)

そうそう、ゴセイジャーソーセージもおいしく頂き、おまけカードも長女がクラスの男の子にプレゼントしていました。

以上、長女のはじめてのおつかい、でした。
posted by ヒロ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。