2006年03月07日

はーい!

060305 012.jpg
娘が最近できるようになったこと。
・名前を呼ぶと手を挙げて「はーい!」とお返事をする♪
・「何歳?」と聞くと「イッチャイ」と答えて人差し指を1本立てる(^^)このふたつはかなり完璧なのだ。
・洗面所に置いてある椅子に登れるようになった(登って洗濯機のボタンを押していた…)
・公園の大きい滑り台にひとりで登って滑れるようになった!
・一人で三輪車に乗れる。まだまだ足はつかないしペダルにも届かないのに、またがれるようになった。
・公園まで歩いていける。(大人徒歩2分の道のりが10分くらいかかるけど)

感心するのは、動作と言葉が一緒に出ること。
「バイバイ」と手を振り、「はーい」と手を挙げ、「イッチャイ」と人差し指を出すのはすごいと思う。
さあ親バカと笑ってくれたまえ(-_-)


posted by ヒロ at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 子どもの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、親ばかじゃないよぉ。
ほんとミーちゃんの成長振りにはいつも驚かされます。うちなんて・・・まだまだだぁ
Posted by asako at 2006年03月08日 09:14
ヒロさん、りつこさん、「熱中知育ボックス」の件、ありがとうございました。パソコンの調子が悪くてHPが見られず、ずっと気になっていました。これから早速探してみたいと思いまーす。

ヒロさん、ミーちゃんって本当にめんこちゃんですよね。大ファンです。
Posted by エルモ at 2006年03月08日 09:45
右手のはり具合も左手の握り具合もたまらない。。。
ひろの親ばかーーーー!!
になるのも納得だよーーー
Posted by masae at 2006年03月08日 15:01
公園まで自分で歩いてえらいですね!
なんだか表情が一段と豊かになってきて、やんちゃな表情も出てきましたねー。今までのお嬢様フェイスだけじゃなくて。
「何歳?」って聞く人、「いくつ?」って聞く人それぞれのパターンに対応するのってむずかしくないですか?ちなみに岩手ではプラス「なんぼだ?」というパターンもあります。
Posted by maci at 2006年03月08日 18:34
asakoさん
あは、そうかしらん(^^)
ほんと色々と吸収が早くて驚かされます。
下手なこと言えません。言ってるけど。

エルモさん
めんこちゃん、はじめて聞く言葉です(^.^)
きっとかわいいってことですね☆
ありがとうございまーす。
(すみませんが娘の名前のとこだけ編集させてもらいました)

masae
左手に注目するとは、なかなかやるな(^^)
私は気づいてなかったよ…
そうそう、親バカになるのは仕方ないのだ(^.^)

maciさん
今は歩きたがりなんです。
そう、悪い顔しますよー、何かたくらんでる時とか…
他の人に「いくつ?」と聞かれて反応しない時は、私が「何歳?」って質問し直すと答えてくれることが多いかなー。
方言ってある意味バイリンガルを育てますよね。
Posted by ヒロ at 2006年03月08日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。