2010年02月18日

プレゼント

クリスマスプレゼントにシルバニアファミリーをお願いした長女、サンタさんからは希望通り「はじめてのシルバニアセット」をもらい、お正月に山形実家でも買い足してもらい、順調にシルバニアコースを歩き始めました。

と思ったら、2月の誕生日に両祖父母からリカちゃん人形を頂いてしまい、リカちゃんコースも歩き始めました。

おもちゃの置き場所をまた考えなければいけません。

次女もイベントを経る度に順調にアンパンマングッズを増やし続け、長女から引き継いだものも合わせたら、我が家にはいったい何十体のアンパンマンがいるんだろうという感じです。。

ちなみに長女から親へリクエストされた誕生日プレゼントは、ピラメキーノのCD
なんと安上がり、とは親の意見。
本人は「誕生日が2月でちょうどCDの発売に重なってラッキー♪」と思っているようです。
はんにゃ(金田)人気恐るべし。
posted by ヒロ at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして  先月生まれた娘の新人ママです。 今年は初節句はママのお雛様でしますよ ママのは七段飾りなので 親王だけ送ってもらいました。 今住んでいるのは金沢で両親は奈良人で京都育ちです。 ママの顔換える前のお内裏さまに似た従兄弟と二年前のお雛様の日に結婚式をしました。 ママのお雛様に娘はそっくりだし リカちゃんのお雛様出してる久月のお雛様で育ったので 娘にも リカちゃんのお雛様今年の商戦時に買って貰います。 
Posted by やっくんふぁん at 2010年02月18日 05:38
へぇ、シルバニアかりかちゃんかどっちかなのかと思ってたら
両方好む場合もあるのね・・・
私はりかちゃん派だった。あとでなんでシルバニアじゃなかったの?
と親に聞いたら、
「高かったから・・・?」と言われた覚えがある笑
Posted by まき at 2010年02月18日 10:39
やったー!プレゼントネタ続報だ♪

ワタシはリカちゃんもシルバニアも買ってもらわなかったし(持ってたオモチャはこえだちゃんハウスだけでした)、ムスメにも今のところ買い与えてないですー。
姪っ子はシルバニア持ってるから、買うとしたらリカちゃんかなあ。
でもムスメはなぜか最近ドラゴンボールに夢中ですがw

ピラメキーノ、最近たまにムスメが見てますがそんなにハマってなさそう・・・。
やっぱ人それぞれやね。
Posted by 美香 at 2010年02月18日 21:00
>やっくんふぁんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
リカちゃんの雛人形なんてあるんですね。知らなかったです。

>まき
私はシルバニアでした。
どっちかだよねー…。まあ二人も女の子がいるからいっか。

>美香さん
ピラメキーノ関西でもやってるんですね!
4月からは金曜日1時間半になってしまうらしくて、嬉しさ半分、困り半分です…。
ドラゴンボール好きなんて、オトコマエですね〜。
Posted by ヒロ at 2010年02月20日 00:23
お誕生日おめでとう御座います!
5才かぁーーー。すごい、親戚のおばちゃんのように成長を見届けている(笑)
ほんと、可愛く、しっかりとしていて、それなのに「コワイーー」って本を思い出して泣いてくるなんて。毎回読んでいつもホッコリ暖かい気持ちになっています。
そうそう、はんにゃ。
先日レイクタウンに行ったらはんにゃ待ちの女の子たちやそのママたちが早い時間から場所取りしていました。
そして同じ日、新三郷ららぽにも来ていたそうです。おそるべし、はんにゃ人気。
Posted by わかみ at 2010年02月25日 12:47
>わかみさん
ありがとうございます!わかみさんには長いことブログにお付き合い頂いてますね〜。
そうそう、やってました、はんにゃ(&フルポン)イベント!
混むだろうから行かなかったけど少し気になっていました!オリコン2位らしいですからねぇ。
Posted by ヒロ at 2010年02月27日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。