2009年08月31日

怖がる次女

基本的に怖いものなしの次女、1歳8ヶ月。
まだ怖がることを知らないのかと思っていましたが、先週突然、テレビを見ていてパニックになり私のところに泣きながら駆け寄ってきました。
どうしたんだろうと思ったら、原因はどうやらこのCM。
白クマが走ってるだけなんだけど、なぜか怖いらしい。


長女が今はまっている夕方のテレビ東京の番組「ピラメキーノ」で必ず流れるので、毎回恐怖におののいています。。

それにしてもこれ、何のCMなのか、Google先生も御存じないようで、謎です。
まあきっと情報を遮断して、そのうち種明かしする系のCMなのでしょう。


posted by ヒロ at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに不気味やね。子供ってCMに反応したりするみたいね。前に、「探偵ナイトスクープ」で「タケモトピアノ」のCMを聞かせると子供が泣き止む実験やってた。本当に泣き止むのだw
http://www.youtube.com/watch?v=6J2dpKi3VUo
Posted by tkc at 2009年08月31日 22:08
このCM知らないですー。
うちもたまにピラメキーノをムスメが見てますが都会限定なのかしら?w
でも、それほど気味悪くもないのに感性って不思議ですねー。
Posted by 美香 at 2009年09月01日 13:12
>TKCさん
タケモトピアノ初めて見ました!
なんで泣き止むんだろ。ふっしぎー。
熊のCMはサブリミナルとか、何か裏があるのかと思ってしまいました。

>美香さん
美香さんは関西ですよね?関東限定?
謎が解けたら報告しまーす。
ピラメキーノ、親が見ても面白いですよね。はんにゃ見直した!
Posted by ヒロ at 2009年09月01日 23:27
ワタシは大阪在住です。
クマのCMは知らないけど、タケモトピアノは毎日5回ぐらい目にしますw

あとピラメキーノ、ワタシはまともに見たことないです。
ヒロさんオススメなら一回見てみまーす。
Posted by 美香 at 2009年09月02日 10:45
YouTube再生して見てたら娘が恐怖心丸出しで顔を青くしてました。4才児なのに。
どうやら娘は近寄ってくる音声が恐いそうです。
Posted by わかみ at 2009年09月02日 19:05
>美香さん
再度ありがとうございます(^.^)
タケモトピアノは関西中心なのかしら?
ピラメキーノは日替わり企画なので、日によって面白さに波がある気がしますが結構楽しんでます♪

>わかみさん
なるほど、そういえば次女も音に反応してからテレビを見て怖がっているような気がします!
うちの4歳児は全然平気ですね〜、というか次女が怖がってるのに気を取られているのかも。
Posted by ヒロ at 2009年09月02日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。