2009年08月13日

軽井沢旅行

7月末、軽井沢へ2泊3日の旅行に行ってきました。
宿はグリーンプラザ軽井沢。子供連れには評判のいい宿です。(最近宿がグリーンプラザばっかり…)
私の両親も一緒なので総勢6名。

軽井沢に向かう途中、佐久平PAに寄りました。
ここは冬はスキー場になっているらしく、夏はリフトで上がって山の上からソリで長い滑り台を滑ることができるのです。
他にも、雪遊びやニジマス掴み、ふわふわ(子どもが中でジャンプして遊べるやつ)、アスレチック、ビニールプールなど、たくさん遊べました。
アスレチック以外はいちいちお金がかかるのですが、こういう時はケチらずパーっと使ってしまいます。
滑り台も大人600円、子ども400円とかするのですが、私と長女は2回もやってしまいました。
それ以外にもトランポリンやカブトムシハウスなどがあり、昆虫採集をしている親子がたくさんいました。

雨予報だったので遊べるかどうか不安だったのですが、着いてみたらなぜか快晴、直射日光ガンガンでした。
よくても曇りだろうと思っていたので帽子の準備もなく…子どもたちは服のままプールに入って(プールがあるのは知らなかったので水着はなく。。)涼んだりしていたので元気だったのですが、私が日射病のようになってしまいしばらく頭痛はするし大変でした。

005_5.jpg 014_2.jpg
雪、つめたー&リフト。
035.jpg 038.jpg
ひたすら水遊びの次女。長女はアスレチックにもチャレンジ。
024.jpg
こんなに長いすべり台は初めてだーい。

2日目は今回の旅行のメイン、おもちゃ王国
グリーンプラザ隣接の子ども向け遊園地です。
子ども向けだけあって、何歳でもジェットコースターでもなんでも乗れます。
次女もジェットコースターやゴーカートなど激しく揺れる乗り物にも乗せられました。(乗りたいって言うので…)
平日というのもありますが、あまり並んでないのがとてもいいです。並んでても10分以内でした。

乗り物以外にも、シルバニアファミリーやリカちゃんの部屋、アンパンマンのおもちゃ部屋やおままごと部屋など、室内で遊べる場所もたくさんあって、長女はこのシルバニア&リカちゃんが一番楽しかったようです。

自然コーナーみたいなところも園内にあって、水遊びや砂遊びができました。
水が山の水なので、とても冷たくて、足がキンキン痛くなってしまうのに、長女は長いこと遊んでいました。
次女は水遊びは少しだけで、隣の砂場で泥だらけで遊んでいました。
他にます釣りもできたけど、それはやりませんでした。

009_4.jpg 014_3.jpg

026_2.jpg 036.jpg

3日目は雨でしたが、おもちゃ王国を再度訪問。
午前中、室内遊びを楽しみました。

今回の旅行、ホテルの中にも部屋の近くにボールプールやおもちゃなど、遊べるところがあったし、子どもたち(特に長女)は大満足だったようです。
「ミーが大人になる前にもう1回来たい」と言っていました。

050.jpg
長女がリカちゃんで遊んでいる間に次女と撮影。
長女が家に帰ってから写真を見て「ずるーい」と怒っていました。
次は一緒に撮ろうね。

それにしても、どうしても子ども中心の旅行になってしまいます。
会社で他の人の話を聞いていると、ちょっと大人だけの旅行もしたくなりますが、
今しかできないと思えば、これもまた楽しいかな。
佐久平PA→おもちゃ王国の今回のコース、親子連れにはかなりオススメです。




posted by ヒロ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねー!
ザ・自然という感じで、姉妹の表情もイキイキして見えます!

東条湖にもおもちゃ王国があり一度行ったことがありますが、軽井沢はまたちょっと違うように見えます。
時間とお金が許すなら、もっといろーんなところへ行ってみたいなーと思っちゃいますw
Posted by 美香 at 2009年08月14日 09:05
>美香さん
はい、長女は特に楽しそうでしたよ。
おもちゃ王国、あちこちにありますよね。やっぱり場所によって違うんですねぇ。
私もあちこちのに行ってみたいですがなかなかそうもいかないですよね。
Posted by ヒロ at 2009年08月19日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。