2009年01月21日

急展開

昨日市役所から電話があり、次女が希望していた保育園(=長女の通う保育園)に2月に欠員がでるとのこと。
もう来年度4月からの申込を終えて結果待ち中の身だったので、すっかりその前に今年度分も申込んだことは忘れていました。

4月からの入園も多分大丈夫そうだけど、確実に入れるかはわからないし、私自身もそろそろ外に出たいという気持ちもあったのでありがたくお話を受けることに。
とすると私も2月中に職場復帰しなければいけません(認可保育園の決まりです)。

会社にも連絡して2月復帰で了解をもらってしまいました。
2度目の育休期間変更なので、もう変更できないとか、決算後にしてくれとか言われる可能性もあるなぁと思っていたのですが、あっさり。
まあ私は2月最終週での復帰なのですが、次女は2月初めから保育園児になることが決定。
あと10日しかないーー!
これから保育園での個人面談とかあるらしい。
まあ準備するものはわかっているので(エプロンとかタオルケットとか洋服の名前書きとか)できるだけ進めとかないと。

で2月入ったら慣らし保育で預けつつ私自身も復職準備を進めなくては!
まあ準備とは言っても着てく服がないとか、ぼさぼさの髪型なんとかしなきゃとか、メガネ壊れてるから直したいとかなんですけど。
わーお急に忙しくなってきたぞ。
いろんな人にも最後に会っときたいし。
でも長女が病気だからまだなんもできーん。。
時間がなーいー。


posted by ヒロ at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりだね!
急に決まったんだね。
ま、よかったのかな。
4月だとしても、どうせばたばたするしね。
みーちゃんの体調が整わないと、だね。
Posted by なつみ母 at 2009年01月22日 10:53
たびたび。
予防接種のこと教えてくれてありがと。
年長の1年間にMR、だね。
確かに書いてありました。
なつみも火曜に突然発熱したんだけど、予防接種の影響だったのかな〜
Posted by なつみ母 at 2009年01月22日 11:15
復職が決まるとドキドキでしょ?2度目とはいえ。。。。お昼に姫ちゃんとのんびりするのもカウントダウン。私も覚悟しとかなきゃと思いました。月末あえるの楽しみにしているね!!
Posted by さほママ at 2009年01月24日 01:03
>なつみ母さん
そうなのよ、びっくり。
少しずつ準備してます。

>さほママさん
なんか早く預けたくてうずうずします。
長女の時は4月からだったのでじわじわ寂しかったのになぁ。
Posted by ヒロ at 2009年01月26日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。