2008年10月29日

愚痴

長女がまだお風呂入らないというので、次女と先に入って長女には後から来るように言っといたのに。
なかなか長女が来ないのでもうすぐあがろうかなというときにお風呂から叫んだけど返事なし。

いやかすかに返事?

マーマー。

情けない声が、トイレから?

とりあえず次女をバスタオルにくるんで脱衣所に転がし、自分もバスタオル巻いてトイレに。

長女はトイレであと一歩の脱ぎかけの状態でおもらしちゃん。

後始末をしてから長女をお風呂に連れていくとキッチン前で次女が真っ裸で濡れて転がっていた。(忘れてた)
あれ、拭いたはずなのに。

こっちもおしっこ…。
はぁぁ。

これくらいじゃへこたれないけどさ。

毎日こんなことを帰ってきた夫に愚痴ってるってどうなんだろ。
最近ロクなこと夫に話してないなぁ。
とここで愚痴ってみた。


posted by ヒロ at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります。
子どもといると、いろいろあるよね。
わたしも何がなくても感動と面倒がめくるめく訪れて忙しい。
デジカメ見つかりますように。
Posted by なつみ母 at 2008年10月29日 15:12
ご無沙汰しております。

hiroさんのお気持ちが、すごくよくわかります。

「2人ともめっちゃ可愛いんだけど、でも、もうちょっとでいいからママに協力してくれ〜特に上の子!」っていつも思っています。
時にイライラ、時に諦め。これほど忍耐を迫られ続けても、なお、可愛いんだから、子供って偉大ですよね…。

お互い、頑張りましょうね☆
Posted by まる at 2008年10月30日 00:10
ひろちゃん、久しぶり。ブログはよく見ているので、姫ちゃんの成長とサホさんをよく比べているよ。体重だけに差があるなぁ、と。
二児のママは、やっぱりトラブルも2倍なのかな、、、恐ろしい。今でもギリギリなのに。でも、ママ強し、笑ってやり過ごしていきたいものだね。。。。ムヅカシイ。
Posted by さほママ at 2008年10月30日 00:11
子供が二人いるとトラブルも2倍?大変そうだぁ。今でもギリギリなのに。
いろんなことを笑ってやり過ごしていきたいけど、なかなかその余裕がないよね。ムヅカシイ。
Posted by さほママ at 2008年10月30日 00:14
> 目の前で繰り広げられると微笑ましくないことも多いです。

・・・
納得。

喜びは倍になり、悲しみは半分になる、みたいな方程式だったらいいのに、
喜びは倍になり、苦労も倍になる、だから大変ですね。
隣の芝生ばっかり羨んでちゃダメだな。
反省。

そして応援。心から。
Posted by 美香 at 2008年10月30日 10:58
>なつみ母さん
そう感動と面倒。
日々修行中です。
もっと感動したことを全面に出していければいいんだけど。

>まるさん
お久しぶりです。
特に上の子、ですよね…。
最近特に上に多くを求めすぎている気がします。
まだ3年しか生きていない相手だと、心に留めておかなくては。

>さほママさん
こちらもブログはチェックしてます!
2番目だから、2人いるから楽なこともももちろんあります!
だから2人でも3人でも4人でも産んじゃえばきっとなんとかなる!ってうちはきっともう増えませんが。

>美香さん
応援ありがとうございます(^^)
きっと大丈夫、明日からは楽しくなれるようにがんばります♪
あぁ私やっぱりまだ落ちてるかも。。

Posted by ヒロ at 2008年11月03日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。