2008年09月17日

ねむねむ病

ここ1週間、ねむねむ病です。私が。
夜更かししている訳じゃないんだけど、とにかく起きられない…。
朝、体に力が入らないのです。
起きても午前中次女と一緒に寝てしまいます。なんだかなぁ。夏の疲れかしら。

最近、というかここに書いていなかった夏の出来事を書いときます。

002_2.jpg
プリキュアのミュージカルを見に行きました。
が、悪役の人が怖くて前半で帰ることに…。説得したんですけどね。
で、外に出たら水遊び。こういう方が楽しいのです。そうでした。
006_3.jpg 008_1.jpg

夏祭り。
008.jpg
ゴムボート(エンジン付き)に乗りました。楽しかったー。
003_4.jpg
ふわふわ大好き。飛んだり跳ねたり転がったり本当に楽しそうです。

ミシン購入。
何度も迷って買わないできたのについに。
さっそく長女の保育園用タオルケットに名前つけをして新調。毎日端っこをカミカミしゃぶっているのでほつれてぼろぼろ、バリバリだったのです。
これから次女の保育園グッズも作らなくちゃいけないしね。

保育園では運動会の練習が始まりました。
長女は自分は足が速いと今まで信じてきたのに、リレーの練習で抜かされてしまったらしいです。
ていうか、まだ本気走りができないから親としては予想していたことなのですが、本人はショックそうでした。
「みーだけね、遅かったの」とか言っちゃって。
でも今では「みーもすごく速いんだけど○○ちゃんがもっと速かったの」というように割り切った(?)ようです。

長女の足がいつの間にか大きくなっていて、小さくなった靴で靴ずれしてしまいました。
お店で測ってもらったら15センチ。今まで14.5とか14を履かせていたのです。
履ける靴が1足しかないー。。(サンダルはあるんだけど)
週末に買いに行ったのに長女が気に入る靴がなくて何も買わずに帰ってきちゃいました。

次女がいつの間にか9か月に。
007_2.jpg 005_3.jpg
つかまり立ちも軽々とし、伝い歩きも板についてきました。
私にもつかまり立ちします。
料理してても足にじゃれついてくるので邪魔です。
だんだんつかまらなくてもすこーし立てるような感じになってきました。つかまる物や人がいなくなるとその場ですとんと尻もちをつきます。
003_3.jpg
ソファに登れるようになってしまいました。
さらにソファの背もたれも乗り越えようとします。危ないのです。
001_3.jpg
食欲旺盛。
おにぎりを渡したら1秒で破壊されました。。
そして手に付いた米粒をひたすら食べます。
おやつに野菜せんべい(野菜家族というやつ)を与えるとしばらく静かになります。


posted by ヒロ at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロさん、こんにちは。
最近はどうしてるかなーって思ってました。
ねむねむの時はおうちでゆっくりのんびりが
いいですよね。授乳とかで夜中起きてると
眠りが浅いのかもしれませんよね。
みーちゃん、相変わらずいうことが
かわいいです☆
姫ちゃんもだいぶ活発に動けるように
なって目が離せなそう。

Posted by 誠人ママ at 2008年09月18日 12:59
誠人ママさん
最近は出不精になってました。
でも昨日あたりから昼間起きていられるようになったので、また外出できるようになってきました(^.^)
なんだったんだろー。

次女は今日もベッドから落ちました。。
Posted by ヒロ at 2008年09月19日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。