2008年07月24日

ベビースイミング体験

今日はベビースイミングの体験に行ってきました。
長女が6ヶ月から1歳2ヶ月までの間通っていたところです。

今回は実は入会するつもりはなく…元々体験のみの予定でした。
引っ越して遠くなってしまった(自転車で15分。雨の日は電車を使わないといけないし)のと長女に何て言えばいいかわからないから。
長女に隠れて通ってもきっとばれるしー。
そしたらなんでママとヒメちゃんだけ行くの?ってなるしー。
私が昼間次女と遊んでいるのはちょっと気に食わないらしいのです。

でもやっぱり行ってみたら楽しかったのよね…。
大きいプールは初めてなので、水に入ったら最初は固まっていた次女もだんだん慣れて水をバシャバシャやって楽しんでたし。
シャワーもプールもちっとも泣かなかったです。

うん、でも入らないぞっと。
金額も結構高いしね。
以前の育児休暇中より収入減ってるし(時短で働いていたのでそれをベースに給付金が計算されるから)支出増えてるし(保育園代が前はかかってなかったからねー)。
夏はいいけど冬になったら寒い中自転車で通う自信ないし。

と思ってやっぱり入会せずに帰ってきました。
次女も疲れたのか昼寝がいつもより長いです。
さあもうそろそろ長女のお迎えです。


posted by ヒロ at 15:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしが小学校入ったとき泳げなかったから、スイミング憧れちゃう。
でも子どもを毎週通わせる自信がないんだよねえ。

収入減った、支出増えたの件、激しく同意。
前のお休みより、しょっぱいよね。
住民税の請求書(ほとんど収入ないのに高すぎ!)を前に、ぐったりしてます・・・
Posted by miyazaki at 2008年07月24日 19:18
見学がてら行こうかなと思ったんだけど、あまりの暑さに断念しちゃいました。うちの姫が6ヶ月になったら行ってきます☆
Posted by asako at 2008年07月24日 22:39
>miyazakiさん
私は幼稚園〜小学校の頃、プール通ってたから、やらせたいというのがあるのかも。
2度目の育休はこういう人多いだろうね。
2度目は給付金の割合をちょっと増やしてくれたら嬉しいのになぁ。

>asakoさん
暑かったよね。自転車クラクラしました。
だいたい1歳超えてる子が多かったかなー。
Posted by ヒロ at 2008年08月01日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。